SSブログ

結果発表と投票 [リヴリー]

レイアウトに関する規定項目まで作って厳選した割には、謎の多いチョイスだなぁ……というのが正直な感想ですね。
「アイテムの配置のセンスを競う」のが即ちレイアウト・コンテストだと思っていましたが。
「デフォルトで動かせないアイテム」は配置ではなく、設置というのではないでしょうか?

と、ささやかにして意地悪なツッコミはさておき。

投票方法も、どうも中途半端だなぁ……と思わざるを得ません。
リヴリーを媒介にして、単にソネブロのユーザを増やしたいだけなんじゃ、と邪推してしまいますね、リヴリーのユーザとしての視点でも、ソネブロのユーザとしての視点でも。

それにどうせ一般投票にするなら、いっその事応募作品全部を公開して、そこから一次選考、二次選考みたいに何度か作品を篩いにかけて大賞作品まで結びつければいいのになと思います。
不審な点や不正があるなら、この時点で既に浮かび上がるだろうから、その都度対応すればいいと思うのですが、それだと余計な仕事が増えてしまって効率が悪いのかな?

まぁ……相当数の画像データでしょうから、負荷は大きいのかもしれませんが、
それなら、継続運営するとは思えないブログユーザを無駄に増やすだけというリスクを負う、今回の投票規定も釈然としないんですよね、これこそ無駄にサーバに負担がかかるだけだと思うのですが。

企画は企画として結構なのですが、その後の見通しについては、毎度毎度甘いな~と思いますよ?

あ、もう一つツッコミあった、あった。

投票例に、いくら例とはいえ実際の対象作品のタイトルをつけるのは、それだけで公正さを欠くと思うのですが、このあたりの呼び水効果に対する配慮はなかったのでしょうか。
何でしょうね、この中途半端に「スタッフのオススメ」感をかもし出すような二行は。

投票する、しない以前に、投票する気が失せちゃったんですよね……。
卑怯かな~とも思いつつ、今回の事の成り行きを生ぬるく傍観させて頂きます。

http://blog.so-net.ne.jp/livlyevent/2007-02-19#trackback

の記事をトラックバックさせて頂きました、とさ。


2007-02-20 03:26  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

chino23

同感です('A';
by chino23 (2007-02-20 10:28) 

miru-kuri-mu

全くもって同感です。
by miru-kuri-mu (2007-02-20 14:23) 

mame_tohu

私も同感です(´・ω・`)
by mame_tohu (2007-02-20 15:04) 

とりあえずこれ以上重くしないでーって感じです
by (2007-02-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。