SSブログ

3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣/井形慶子 [時々読書]


3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣 (新潮文庫)

3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣 (新潮文庫)

  • 作者: 井形 慶子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫



久々の更新です。[ふらふら]
読書は細々と続けていましたが、更新する気が全く起きなかったというモノグサです。[たらーっ(汗)]

私事ですが、9月から新しい職に就くことになりました。
前職がとにかく忙しくて、二ヶ月程前からは、ほとんど寝ない日々が続きました。

私にとって仕事って、人生の中でどれくらいのウェイトを占めているのだろう……
職場では、人生の大半だと連呼されます。

確かに、ある意味においては、その通りだと思います。

その、大半を占める仕事に、一ヶ月の公休6日も結局とられてしまい、
趣味だった個人のホームページの更新も停滞しがちになりました。
友達と遊ぶ日も削れてしまったり、
好きだった太極拳や、コーラスも休み続ける日が当たり前になりました。
そのまま、気が付くと一年経過していました。

四六時中、いつの間にか仕事まみれになっていました。
何か疲れたな~。

そんな事を考えるようになった時に、たまたま手に取った本でした。

仕事は人生の大半を占めているかもしれないけれど、
この本を読んでいると、
同じくらいプライベートも充実させる人達の姿が生き生きと、沢山紹介されています。

仕事人としての自分。
生活者(家庭人)としての自分。
そして、
個人としての自分。

三つに分けると精神的にも随分と楽になるんだな、という事を改めて感じました。

ちょっと、疲れたな。
そう感じている渦中の人に、一読してもらえたら嬉しいな。という本です。


2010-08-30 19:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。