SSブログ

リヴリー界でもチェーン [リヴリー]

 eメールによるチェーンメールや、掲示板などによるチェーンカキコ…リヴリーでも(ある意味)流行していましたが、ついにソネットを語って流れたようです^^; 最近忙しくて、りいぷにご飯上げて散歩してログアウトしてましたが、久々に掲示板を見たら下記と同じ物が貼ってありました。

 掻い摘むと、このカキコ廻したらdd(リヴリーアイランド内の通貨)が増えますよ、って事らしい。
 私の場合、リヴリーで知り合った人からでした。
 最初真に受けてしまい、速攻で廻してくれたそうなのですが、その後すぐデマだった事に気付き掲示板を通じて謝罪しておられました。 私はこういった類の書き込みには特に反応を示さない人なのでスルーしていましたが、あっちこっちで結構騒ぎになっていたようです。

 リヴリースタッフのブログでも正式にデマですよーとコメントを残しておられるくらいなので、きっとサポートセンターにユーザからのメールが殺到していたのでしょうね。 最近小中学生のユーザが急増した故の被害なのでしょうか?
 ソネットも大変だねー…

今日のデマ。
■デマ
いろんな掲示板で、こんな書き込みがされているようですが、これはデマです。こんな事は有りません。誤った噂に振り回されないよう、お気をつけください。

これは、ソーネットから回ってきています。 この文をコピーペーストして20回ちがうとこにカキコすると、 2000dd増えます。 コピーペーストのやり方 まず、文を青くして、ctrl+cでコピー ではりたいとこにctrl+vでペーストです。 信じられないのですが、回してみたら本当に、増えました。(****島) わたしも、うそかとおもって回したら ほんとに増えました。 といっていいるのでまわして見ますね。 皆さんもお試しあれ! 迷惑すいません。


 その後…
 このブログを書いて二日後、今度は見も知らぬユーザから同じチェーンがまたしても貼られてました。 思ったよりも当分続きそうですね、この騒動。 ユーザの皆さん、必死にならなくてもddは貯まりますよ、長~くリヴリー続けてればね。

 更にその後…
 四月に入り早速、ほぼ同じ内容の微妙に言葉尻を変えた新手のチェーンが廻ってきました…突っ込みどころが万歳過ぎて、もう何だか嫌になりますね。


2006-03-17 13:35  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ネット世界って見た目とかないから尚更個人のモラルの差が出るよね
リアル世界は見た目があるから「子供だから怪しいな」とか出来るけどね
悪意があればまだしもないなら余計立ち悪いよね
by (2006-03-17 17:32) 

Hasshie

本当に…迷惑な行為をしている、という感覚が無いのでしょうね(^^;
言動だけでは相手を特定できないのが辛いところです。 それでなくても最近特に些細な事でトラブルを起こすユーザも増えていますからねー…こちらは、平和にリヴリーをしたいだけなのですが、困ったものです。
by Hasshie (2006-03-18 01:02) 

迷惑な行為どころかポイント貯まるんだからせっかく教えてる的な感覚なんだろうね
騙されてるともしらず・・・(苦笑)
最近は精神的におこちゃまな子が多くていやだよね
言葉の裏(真理)を読み取れないで表面的な物に対して反発するって感じ?
そんな奴にはまだまだネット(他の人とコミュニティーを取る場所)で遊ぶ資格はないと思う
by (2006-03-20 08:58) 

Hasshie

うーん、毒が効いてますねー…(^^;
まさしく有難迷惑ってやつですね…うまい話には裏が付き物ですが、そうは思わない辺り、もしかしたら単純に素直なのかもしれませんね。 その分、落とし穴は大きい、と。
確かに、明確な規制が効かないネット上では、個人レベルでモラルの程度が浮き彫りになりますね、「知らないは怖い」というところでしょうか。
by Hasshie (2006-03-21 00:46) 

子供にネットさせるのは自由だけどせめて親が倫理を教えるべきだよね
by (2006-04-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
…胃潰瘍?帰ってきたチェーン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。