SSブログ

帰ってきたチェーン [リヴリー]

 先月デマ騒ぎとなったチェーンカキコが、またしても廻ってきました。 内容が微妙に変わっていましたが、相変わらず全体としては 「このカキコ廻したらdd(リヴリー界の通貨)が増える」 です。 が! 微妙に書き換えている辺り、コセカライというかヤラシイというか…何だか嫌になりますね。

 以下、今回のデマ文章です。

2006/04/04 10:47 ネットから回ってきている文に、リヴリーアイランドのソフト開発者が出してくれたイベント。この宣伝文を20ヶ所貼り付けると、5分後に自分の所持金に5000dd入金されます。もちろん、何回もくりかえせば1万ddも可能です。【コピぺの仕方:文字を黒(青)くして、CtrlとCを押すとコピー。貼りたいところにCtrlとVを押すと貼り付け】  すいません

 以下、ツッコミ。

> ネットから回ってきている文に、リヴリーアイランドのソフト開発者が出してくれたイベント
 ネット…コピーミスでしょうね、ソネットだって一企業ですから例え開発者であろうと 「商品」 であるリヴリーアイランドに単独で勝手に手を出す事はまず無いでしょう。 そして、 「~文に」 に対して 「~イベント。」 で終わるのは日本語としておかしいです。
> 5分後に自分の所持金に5000dd入金されます。もちろん、何回もくりかえせば1万ddも可能です。
 迷惑行為を推進する気満々ですね。 入金されます、と断言している辺りが益々厭らしいです。 とりあえず、文章を考えた人にとっては一万ddというのは価値のある単位らしいですね。
> 文字を黒(青)くして
 …人を馬鹿にしているのか、それとも 「反転」 という言葉を知らないのか…、カスタマイズ出来る人は、他にもカラフルな反転色を選んでいるでしょう。 そもそも黒く青くじゃ説明になっていません。 まずは正しい用語を覚えた方が良いです。
> すみません
 謝るくらいなら、最初からすべきでない。 謝る=許される=クリアカウントという考え方そのものが間違っています。 何事も謝れば全て許される訳ではありません。 謝る気がそもそも無いならば、いっその事書かない方がまだマシです。


2006-04-04 22:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つっこみどころ万歳なのである意味楽しかったりします(笑)
相変わらずマナーの意識がない厨房が多い様で大変ですねぇ
by (2006-04-06 10:04) 

Hasshie

逐一ご丁寧に突っ込む私も私ですが・笑。
きっと 「マナーって何? 美味しいの?」 くらいのお味噌の持ち主なんですね(^^;
by Hasshie (2006-04-12 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。