SSブログ

平林都の接遇道/平林都 [時々読書]


平林都の接遇道

平林都の接遇道

  • 作者: 平林 都
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



久々に更新再開です。
今回は、テレビでも話題の平林都さんの本を読んでみました。

以前つけっぱなしだったテレビで偶然拝見して、そのパワフルさに圧倒されてから気になっていた本です。
SMAPの香取くんがモノマネしているモデルってこの人だったんですね。
知らなかったので今までコントはスルーしていたのですが、なるほど確かに特徴は掴んでいたわけですね。

接遇というのが、ようするにお客様に満足いただけるおもてなしの事をさしているのはよく分かりました。
(この言葉を造語だと思っていた自分が恥ずかしいです……><;)

書かれてある事は、よくよく考えると当たり前の事ばかりなのですが、問題はそれがちゃんと出来ていない人が多いという点なんだな、と思わずわが身を振り返りました。
分かるよ、分かってるよ。
でも、できてないんです。
というのが、一番性質が悪いんです……ずずーん。

職場での態度に限らず、明日から気をつけようと思いました。


2010-03-01 22:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。