SSブログ

イギリス不思議な幽霊屋敷/桐生操 [時々読書]


イギリス不思議な幽霊屋敷 (PHP文庫)

イギリス不思議な幽霊屋敷 (PHP文庫)

  • 作者: 桐生 操
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 文庫


イギリス人は幽霊大好き、オバケフリーク……そんなイメージを持っている私ですが、果たしてこの本を読んでどう反応してくれるかな、というところが気になってみたりします。

ただ、ここってオバケ出るんだよ、こわ~いっていう話ならいいのですが、
ようするに、登場する幽霊屋敷にまつわる頓死事件を沢山手短に取り上げてまとめました、という本です。
歴史的な背景も紹介されているので、実しやか、という表現がしっくりくるかもです。

数百年以上も前からある噂話から、1990年代のごくごく最近の話まで、幅広く短い章にまとめられています。

この本を読んでスポット巡りをしたいという気持ちにならないあたり、私はやっぱり日本人だと思います。
チキンハート万歳です。

でもでも、この人の出してる本で他にもちょっと読んでみたいな……と思ったのがあるあたり、私は立派にバカだと思います(T▽T) うわーい。


2010-03-02 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。