SSブログ

イギリス式収納/井形慶子 [時々読書]


イギリス式収納―小さな空間で見せる!片づく! (だいわ文庫)

イギリス式収納―小さな空間で見せる!片づく! (だいわ文庫)

  • 作者: 井形 慶子
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/11/10
  • メディア: 文庫


暇つぶしに読んだ本です。
見せながら収納、
オシャレに収納、
片付けるコツ、

レトロな棚も、食器も、重厚な感じの本棚も、大好きな私の憧れでもあります。
いいなぁ、こんな空間に住みたい……。

本のサブタイトルにもなっている、
小さな空間で
見せる!
片付く!
と言うわけで、片手間に読んだのですが、読み終わってから自分の部屋の片づけを始めました。

そこで、気付いたのは、
まずは、溢れかえった物を処分して仕分けする事でした。

イギリス風住居を目指すには、まだまだ先が長いです。

本にも書いてありました。
ワードローブは、クローゼットに入る分だけにして、それ以上は持たない。

基本ですよね……ちーん。[ふらふら]


2010-09-06 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。