SSブログ

[無意識]の心理学 心を支配する「意識下」の不思議世界/匠英一 [時々読書]


「無意識」の心理学―心を支配する「意識下」の不思議世界 (ON SELECT)

「無意識」の心理学―心を支配する「意識下」の不思議世界 (ON SELECT)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 単行本


何故かうちの本棚にあった本です。
私自身が買った覚えは無いので、恐らくは両親のどちらかの持ち物だと思われます。
とか言いながら、実は無意識に自分で買っていたりして?

この本では、あらゆる無意識の状態で起こる人間の行動や心理状態を、諸外国での実験や歴史的背景にまで言及しながら紹介しています。

やれ、集団ヒステリーやら、
サブリミナル効果や、
一種神がかり的なマインドコントロールやら、

歴史的な犯罪に語られる面から、
個人の日常生活の中まで、

え、これも無意識を利用しているんですか、そうですか。
という感じの本です。

雑学程度に知っていれば、ふとした時に冷静な判断ができるお手伝いになるかも?
なかなか面白い本でした。


2010-09-23 11:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。